卒業生の皆さん

卒業証明書について

1 来校による申請
 事務室にある卒業証明書交付願に記入・本人確認後、10分程で発行します。
(1)必要書類
   本人確認書類(運転免許証、保険証など)
(2)受付時間
   平日月曜日から金曜日まで(祝祭日、年末年始、及び学校閉庁日は除く)
   午前9時00分から午後4時30分まで

2 郵送による申請
  必要書類を事務室宛てに郵送してください。
(1)必要書類
  ア 卒業証明書交付願(連絡先電話番号を記入してください。)
  イ 本人確認書類
    顔写真付きのものは1点、顔写真がないものは2点
  ウ 切手貼付済みの返信用封筒
    封筒に返信先を記入し、急ぎの場合は、速達料金の切手を追加貼付

3 代理人による申請
  卒業証明書交付願の記入及び受付時間については、1と同様です。
(1)必要書類
  ア 本校卒業生(本人)からの委任状(任意の様式可)
  イ 本校卒業生(本人)の本人確認書類(コピー可)
    顔写真付きのものは1点、顔写真がないものは2点
  ウ 代理人の本人確認書類  運転免許証、保険証など

4 英文の卒業証明書の申請
  申請後、発行までに1週間程度かかります。
  申請の際は、事前に学校にご連絡ください。

5 ダウンロード・印刷

6 連絡先
  〒444-0915 岡崎市日名南町7番地 
   愛知県立岡崎西高等学校
  TEL:0564-25-0751
  FAX:0564-25-9201 

日本学生支援機構の奨学金について

 以下のファイルをご覧になり、期日までに担当者まで連絡してください。

教育実習関係

 基本方針

  • 本校の卒業生であること。
  • 教職に就く意思があり、教員採用試験を受験するものに限る。
  • 大学・短大を卒業(見込み)の者で、所定の教職課程の単位を修得している(修得見込みである)。基本大学4年次での実習を想定していますが、大学3年次での実習希望も可能とします。
  • 所定の申し込み手続きや期日を厳守する。
  • 実習を承認した後においても、実習生としてふさわしくない行為があれば、これを取り消す場合がある。

 実習期間(予定)

・令和7年5月26日(月)~6月6日(金)<2週間>

・令和7年5月26日(月)~6月13日(金)<3週間>

※実習期間については今後の学校行事により変更する場合もありますのでご注意して下さい。

 実習の申し込み

  1. 受付期間
    令和6年5月22日(水)~6月21日(金)
  2. 申し込み手続き
    教育実習を希望する方は、受付期間中に電話にて教育情報部の教育実習担当者と連絡を取り、約束を取り付けた上で、本人が直接来校して下さい。
     ※来校の際は、公共の交通機関等を利用して下さい。
     ※大学が遠方の場合、郵送での申し込みを受け付けますので、係に相談して下さい。
     ※芸術や商業、工業の実習は本校ではできません。 
     ※なお、教科の受け入れ人数を超えた場合は、他校に回ってもらうなどの調整を行うことがあります。
    来校の際に下記の書類をダウンロードして記入をして持参して下さい。
     誓約書
     教育実習申込書
  3. 希望者面接
    開催日:令和6年8月19日(月) (予定)
    対象者:令和7年度教育実習希望者で、2の申し込み手続きをした者
    内 容:教育実習希望確認、教育実習の申し込みと決定までの手続き説明